オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2011年08月25日

え!!

ブラットピット主演の
映画「TREE OF LIFE」を見た

予告編だと
父親がDVを繰り返し
子供がひどい目にあった
そんなお話かと・・・

しかし
実際は全然違って

1つの家族が
子育てを通じて
親となり子供も成長し
反抗期もあれば
悲しい別れもある

人生とは
命とは

地球生誕から
現代に至るまでの
命の連鎖を描いた
壮大な映画だった。

ブラットピットが演じる父親も
少し傲慢だが
子供を愛するがために
厳しくしつけてしまう。

「食事中に肘をつくな!」
というセリフが・・・

僕もそうだ

先月
食事中
息子に
「こぼしたら、ちゃんと拭きなさい!!」

お風呂
シャワーを嫌がる
息子に

「何をびびってるんや!目をつむってたら大丈夫や!!」

プール
抱えながら
一緒に入った
娘に
「大丈夫や!パパがしっかりダッコしてるから沈まへん!!」

そうやって厳しく接してきた・・・

--------------------------------------------------------------------------
昨日妻から
メールが届いた
添付ファイルに
子供たちの写真・・・

え!!!!!
え!!

そ、そうじ・・・
何をこぼしたのかは知らんが・・・
そうじぃぃぃぃぃぃぃ!

え!!!!
え!!

うそ!!
シャ、シャワー
そ、それも!気持ちよさそうに!!

え!!!
浮いてる・・・・
え!!


最後の一枚は
うれしさと
取り残された気持ちに・・・

え!!

いつ帰ってくるんや…

あれ・・・
まだもう一枚
添付が・・・
え!!
寂しなるわ!!

Posted by 大抜卓人  at 02:40 │Comments(2)

この記事へのコメント
トクトさんを除いた奥さま&お子ちゃま達は凄~~く満喫してますネェ~(*^m^*) ムフッ本当に気持ち良さそうにプールで遊んでますネェ~
Posted by ケィタン at 2011年08月25日 02:54
寂しなる気持ちわかりますーっ!
私が散々言うてもせぇへんかったのに、とか、あんだけ怖がってたのに、とか。
見たことない笑顔とか…。

でもでも、パパさんあってこその笑顔なんですよーっ!
一緒に過ごす時間は少ないけど、「離れ離れでも家族!」(マルモのおきてより)
たくとさんの気持ちは必ず伝わってますよ(^-^)

因みにうちの娘の口癖は「ママ、生きててくれてありがとう(≧∇≦*)です…。
←ギョッとするわ
Posted by nobu at 2011年08月25日 08:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。