オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2012年05月17日

いろいろごめんね

「パパ・・・いつ仕事休みなん?」

幼稚園に行く準備
朝のバタバタ

僕は前日に大きなイベントがあって
打ち上げで相当打ちあがっていた

玄関で靴をはいている
息子をみた。

「いってらっしゃい・・・」

「なあ・・・パパ、いつになったら仕事やすみなん?」

「え?そうやな・・・」

答える間のなく
玄関が閉まって
妻と息子・娘は出て行った。

今日は・・・
朝にテレビのインタビュー
午後は取材
夜に打ち合わせ・・・

電話した
「取材・・・明日でも問題ない?」

「大丈夫ですよ」

「じゃあ明日の7時に変更してくれる」

「了解しました!」

ずっと昔からお世話になっているイベント関係のスタッフさん

なんとなく感じ取ってくださったのかな。

感謝の気持ちでいっぱい。

夜6時に帰宅

「外行こうか!ご飯まで!」

「うん!行く!!」

平坦な道なら
10m進めるという
コマなし自転車

「今日は坂もくだってみようか!」

特訓がはじまった

手取り足取り

最初は自分で
漕ぎ出すこともできなかった息子が
一人で進んでこっちにやってくる

僕は後ろ歩きで
「ここまで来い!」と誘う。

さっきよりも10m
さっきよりも20m
距離がのびる!

あれだけ怖がっていた坂道も
慎重にブレーキをかけながら
降りてくる

1時間の特訓

最後は僕の自転車に
ついてきてぐるっと
マンションを1周!

帰宅
「僕な!自転車で家のまわりをぐるっとまわってん!」

この嬉しさって何やろ。
ちゃんとやらな。


タグ :自転車


Posted by 大抜卓人  at 02:10 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。